私はノートオタク。

ノートとそれにまつわる文具が大好き。その偏愛ぶりは、半端ないのです。


写真のノートや文具たちは、私が実際使っているもの。ドマーニという女性雑誌で紹介されたときの写真です。


右のピンク色のノートは、願望成就ノート。

年に1回、毎月1回、叶えたいこと、達成したいこと、やりたいことなどを箇条書きで書きます。

書くときは、ピンク色のお気に入りのペンを使います。

シールをはったり、欲しいものの写真や雑誌などの切り抜きも貼付けたりもします。


真ん中のコクヨノートは、日々の打ち合わせや取材の時や、アイデアをまとめるときに使うもの。

何年も使っているお気に入りです。


左の金色のノートは、気になったノート。

気になったノートをその都度買って、試して使ってみます。気に入れば、私の偏愛ノートに昇格します!


コクヨのノートのへの偏愛がコクヨ社の目に留まり、キャンパスノートの使い方のインタビューを受けたことがあり、実際の使い方は次のリンク先で、紹介しています。

https://inspi-news.com/article/img/2015/08/04/178/1367.html


私たちは、

書くことで自分のアイデアを具現化します。

書くことで自分を知り、人生の軸を見つけます。

書くことの魔法を知っていれば、無敵なのです。


ノート術研究会では、ノートの魔力をご紹介していきますね!

それでは、また!